SWE*Dialy

アクセスカウンタ

zoom RSS なんともなんと11月5〜6日に碧風祭がありました!

<<   作成日時 : 2011/11/16 04:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



ふたたびまたたびこんにちはmyzkmskです。

tnkn先輩のblogを見て更新してないことを思い出し、更新します。
更新が遅くなってしまってごめんなさい。夜間のバイト帰りに書いているので頭がボケボケします。文字がおかしかったらごめんなさい。眠い!!!

前回のblogのコメントからご指摘をうけました。
確かに最近のblogは仲間向けの内容が多かったと思います。
申し訳ありませんでした。

だから日本全国民にもわかるようなblog!はっじまっるよーーー\(^o^)/


まずSWEの説明に関しては下のHPを見てください。(ちょっと情報が古いかも…)
http://www.geocities.jp/suac_wind_ensemble/index.html
HPのパート紹介は去年のですので現在の一年生は写っていません…
なので碧風祭の写真を公開しつつ紹介します。

碧風祭とは…正直、私はまだ1年生他大学なのでよく知らないです…これもHPをご覧下さい…
http://www.suac.ac.jp/~hekifu/
…です!


今回、碧風祭では二日間とも演奏、模擬店をやらせて頂きました。
一日目は碧風祭のオープニングを務めさせて頂き
・ワシントン・ポスト
・A列車でいこう
・カーペンターズフォーエバー
・ディズニーアットザ・ムービー
を演奏しました。
雨の影響が心配でしたが一日目は雨がふらずにすみ外で演奏させて頂きました。

画像


無事?に演奏を終えたあとは模擬店の方へ移りました。
今年も昨年同様にチーム分けをし。
1・2年生はもっちやブラス(揚げ餅)
3・4年生はたこやき・からあげの販売をしました。
私はもっちやブラスなので3・4年生の写真が少なくなってしいました…

もっちやブラスから紹介します。
今回、販売した揚げ餅とはモチを揚げてそれにアイスなどをトッピングした料理です。
メニューはこちら、バリエーション結構あります。

画像

名前いいですよね?HPの方でも公開してますし…たぶん…
新一年生の登場ですね。左がチューバのホッタ☆右がトロンボーンのゆみちゃんです。
可愛いですね。客が寄ってくるわけです。

画像

販売風景。



続きまして3・4年生はたこやき・からあげです。
画像

こんな感じです。正直詳しいことはわからないので詳しい説明はできません!!!(ドヤッ

画像

あん!!もうっ!!!このsmug look!!!とうぼう先輩ステキ!!!!
アルト・サックスのとうぼう先輩です。ステキです。





二日目は雨天の為、講堂を使って演奏させて頂きました。
・ワシントン・ポスト
・A列車でいこう
・カーペンターズフォーエバー
・ディズニーアットザ・ムービー
・アンコール ディープ・パープルメドレー
を演奏しました。

画像

薄暗かったのでぶれてます…結構修正してみたんですけどこれが限界です。
ディープ・パープルメドレー…のじ先輩のバリサクソロがえらいかっこ良いです。
鳥肌モノです。私も先輩のようになりたい…


模擬店は内容同じですので割愛します。
ざっとこんなでした!がんばって少なめにシンプルに説明しましたけど、、、うーん。
書き方勉強します…




なんか物足りないので…

〜勝手に今回のベストショットのコーナー〜

これだ…1・2・3…


画像

この文化祭で浮かれてる感がなんとも…あゆみ先輩の走ってる写真と迷いました。
今回はこれを押します。
ちなみに一番左はトロンボーン1年生しょうこちゃんです。ものすごいできる子です。
いいお母さんになります。

次の人間は私です。テナーサックス1年です。呼び名:マサコ/みやっち/みやざきくん
今年から吹奏楽はじめました。よろしくお願いします。最近ドレミが読めてきました。

僕の隣はみほ先輩です。ホルン二年です。最近誕生日を迎えました。おめでとうございます。いつも面倒かけてすみません…ものすごいお世話になっています。

その隣はまりこ先輩です。この写真で一番別のオーラを発しているのかもしれません。メリハリのあってしっかりしている先輩です。さりげに頼りにしてます。やたらおもしろいです。


こんな感じでした!雰囲気が伝わったかわかりませんが碧風祭は楽しかったです。またこれに向けてしてきた練習でまた一歩踏み出せた感じがします。物事にはアクセントが無いと単調でつまらないですしね。私はこの碧風祭でまた成長できた気がします。ディズニーアットザ・ムービーも今まで曖昧でしたし…曖昧さ回避。練習も碧風祭も演奏も模擬店も全て楽しかったです。特に碧風祭一週間前の練習。めちゃくちゃ充実。あれ?このフレーズできた!という喜び。吹奏楽は本当にたのしいです。はっきりいうとサークル内で一番楽しんでるんじゃないかと最近思うんです。今年から始めたんでつらいこともありましたけどね。そのギャップがあるから今の楽しさが引き立っている…のか?よくわからないです…そしてこの楽しいサークルが遂に12月27日(火曜日)に定期演奏会をします!!!開場 18:00 / 開演18:30アクトシティ浜松 中ホール 前売り500円/当日800円です。ぜひ来てください!
SWEはこれから定期演奏会に向けて全力で頑張ってまいりますので応援よろしくお願いいたします!正直このままでは練習不足で非常に危ない。僕自身足を引っ張ってしまうかもしれませんが本気で頑張ります。12月27日は部員もお客様も楽しめる定期演演奏を皆様へ届けます。是非ご期待下さい。

碧風祭関係者の方々、協力応援してくださった方々、碧風祭へお越しいただいたお客様、感謝したいと思います。ありがとうございます。


以上みやざきでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ更新ありがとう!
定期演奏会頑張りましょう(^^)
みほたん
2011/11/16 06:54
文集(ry
mrk
2011/11/16 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんともなんと11月5〜6日に碧風祭がありました! SWE*Dialy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる